写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Selected category
All entries of this category were displayed below.
サンシャイン60からの眺望 04
[NeinGrenze 5000T]

池袋にある、サンシャイン60の展望室へ行きました
目的は風景を見ることではなかったんですけど(汗)

高いところに登ったついでに景色も撮影してきました
ティルトシフトがデフォルトレンズの、NeinGrenze 5000T 出動です!
このカメラ、なんだかボヤッとする所がトイデジっぽい

高いところに登ったなら、ミニチュア写真ということで

すすきと電信柱

[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

すすきを空に入れたいのに
どうしても風が吹いて電信柱にかぶっちゃうので
粘って10枚以上撮ったのにやっぱりかぶった
っつー、写真です

まー、このチャンス逃し具合もトイデジっぽくていいか
というポジティブ解釈でエントリーしちゃった感じです


庭

[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

結局、ぼくが住んでいる地域では輪番停電は無いみたい
「やるならやれ!こころのじゅんびはできてるんだ!」
と、ちび2号は言っておられます

実は春休みなので、奥さんのお姉さんがちびちゃんを連れて
東京に遊びに来る予定だったんですが、余震も多いので
今回は見送りをしてもらいまして、そんでもって代わりに
うちのちび2号が愛媛県に遊びに行かせてもらいましたんです
でも、お姉さんトコのちびちゃんが水疱瘡にかかっていたらしく
派手なイベントはできなかったようですが、かなり楽しめたみたい
本日、東京に凱旋です(笑)

ぼくの方は、相も変わらず仕事三昧です
電子ゲームのソフトウェアを作るのがぼくの仕事ですが
娯楽は普通の生活が成り立ってはじめて手を出してもらえる領域…
正直、こんな時に、こんな娯楽ゲーム作ってていいのかなぁ
とか思ってしまう時があります

実は、以前にも…

今回と同シリーズのゲームソフトを開発してた時でした
あの時は開発中にNYの9.11事件が発生してしまったのですが
そのゲームというのが、NYをモチーフにしていまして
なんと数週間前にNYに取材に行ったばかりだったので
ついこの前行ったNYが、歩いたあの道が、取材させてもらった
消防署が、消防士の皆さんが…という事を知り、とてもとても
感慨深いゲーム制作になってしまったのです

その時も、今と同じく、開発スタッフみんなで悩んで悩んで
悩んだ結果、WTCを残して、ビル全体にブレス・オブ・アメリカの
リボンを付けて追悼した状態でソフトを発売しました

今回のゲームも、なにか試練みたいな物を突き付けられた
かのような重いものを感じつつも…
がんばってモチベーションを上げてみてるんですが
やっぱり、昇華しきれない気持ちでいっぱいになる時もあります

いろんなユーザーさんのためにも
精一杯おバカなゲームを作って、お手元にお届けして
遊んで、笑ってもらいたいという気持ちはいっぱいあります

ハードの値段がお高い「3DS」のソフト作ってますんで
ぜひ発売されたら遊んで欲しいです
一瞬かも知れませんが、なにかの気晴らしに娯楽に浸って欲しいです

そうここに願って、ひた走りたいと思います

袋線路

[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

そうそうそう、電車がいないんですよ
なんで、電車来るまで待てなかったのか、と

というわけで、会社に泊まりこみで仕事中です
イロイロ、放心状態です


袋煙突

[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

左右がぼけてるので、なんだか意味のないティルトの使い方写真です
でもこの無煙煙突のデザイン好きなんですよねー

それにしても、腱鞘炎が痛すぎる…(涙)
きのう、一番痛い患部に直接ピンポイント注射されました
なにげに回復に向かってる気がしますが、相変わらず痛い(汗)
仕事にならんです、やってるけど

おっとと

みてみてー

おさんぽ
[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

寒くても元気なのは、犬と子供です
出掛ける前は「さむいからイヤだっ」とか言ってるクセに
外に出ると、わーっと走り出す
まさに被写体には最適な、ちび2号

5000Tを縦に構えると両サイドがボケて
面白おかしい事になったり変な効果が生まれてしまう感じで
なんだかハマる
と言うわけで、縦写真多しです
この色味はデフォルト設定なんですが、どうにもコレ好きです
トイデジは色々買ったけど、今までデフォでハマったのは、
ポラデジizone550のみ、今回2機目になるでありんす

VQ1015Entryのファーム改造もいまだにハマってるけど
まー、デフォじゃないので除外してみました

今日も仕事ですけども、
隙があれば更新しようとか思ってみたりみてます

30

[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

縦に構えて撮影してみた
日の丸構図が存分に楽しめる感じ
褪せた色味が昭和っぽい

たのしーっ!!
梅

[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

未加工の写真です
そう、このトイデジはティルト写真しか撮れないンです
年末に我が家にやってきてたんですが、
お察しの多忙ぶりでブログデビューが遅れまくってました
微妙に撮ってはいたんですけどね、とにかくおもしろい!

これから徐々に写真アップする予定です


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.