写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Selected category
All entries of this category were displayed below.
あめふり

[VQ1015 Entry Original Farmware:QuarterColor]

久しぶりにロボットの絵を描きました
スマホがトランスフォームするヤツです

楽しかったでする


カラスみたいな花

[Farmware:Bre_QuarterCollar ver1.1]

なんだか赤外線写真みたいになってしまいました(汗)

勝手に鴉の花って呼んでます、ごめんなさい
一度本当の名前を調べたけど‥、しばらくすると鴉の花に戻ってました
だから、ま、いいかーって(笑)

VQファーム改造を久しぶりにやってます
今度のファームは完成するまで公開しないぞー!
トライ&エラーをかなりしそうですけど、なんとか出したい色に調整したいです
テストした感じだと、上手く行きそうだけど
昼と夜と両方試さないと行けないので、なかなか時間掛かります


コスモス

[Farmware:Bre_QuarterCollar ver1.1]

ピンクとホワイトの秋桜(だけど同じ色に見える)

anemoscopeさんと野生の秋桜を見に行きたいねー
と話していたら、海外に行かないと見られなさそう
って事がわかったので、がっかりしてます

関東周辺で野生の秋桜が群生している場所を
誰かご存じありませんか?

てことで、草津の湯釜に日曜日行こうと相談したら
雨だった‥‥

そして、今日は熱っぽい
声も枯れ気味になってるみたいで、ちょっとしんどいス

3DSゲッツ

[Farmware:Bre_QuarterCollar ver1.1]

こわ、この写真こわ!


いや、そうじゃなくて…

3DSを衝動買いしました
池袋のビックカメラ前を歩いてたら売ってたので、つい
カードで買っちゃいました

なんで売ってるんだろう…
そう言えばネットでも転売価格が微妙な上がり具合ですね…
あれ? もしかして、なんだか余ってます?

こ、これは、なんか先行き不安な展開な気がします

レイトン教授が売れ筋な感じでしょうか
でも、3Dポリゴンの教授は、ちょっと怖いです
アニメは相変わらずイイ感じでした
新ハードには定番のリッジレーサーは画像が荒いなぁって感じでした
ドットが荒いのは先が見えなくてレースゲームには致命的ですよね

さて、ぼく的には3/17発売の、Steel Diver が待ち遠しいです
潜水艦モノです
3DS体験会で試遊してきた中で一番の好みでしたから、買います!
デパートの屋上で遊んでたゲームの感じなんですよねー

沼ぼんさん、これはオススメですよ!

テトラポット

[VQ1015]

仕事三昧です
通勤と仕事とご飯食べるだけです
ときどきお休みになりますが楽しみ方が解らない…
と言うか、楽しみ方が思い出せない?ので
とりあえず家族で出掛けてみたりしてます

先週末は上野の西洋美術館に行ってみました
数百年前に描かれた絵画や彫刻ってすごいですね
なんつか、その時代背景を思い出すと単純にすごいな
とか思えなかったりもしますが、
宗教で市民を操作してたにしては、ステキな絵が多いこと
これなら、騙されちゃうなーって感じです

VQで撮ると、時々アートな写真が撮れるわけですが
自由な気分でぶらぶらするだけで楽しめる
そんな精神状態に早く戻りたいですなぁ

さて、今日は早めに仕事切り上げてお家に帰ろう
やっぱ家族と一緒にいるのが一番です


海の夕陽

[葛西臨海公園]


葛西臨海公園の波


相も変わらず、VQ1015 で微スクエア写真

とにかくいつも持って歩いてます
このカメラに合いそうな被写体を見つけたら撮る感じなので
撮った後のことはあんまり考えてません(笑)
LOMOの「The 10 Golden Rule」っぽい使い方してます
これって、どのカメラ使ってても共通することが多い気がするなぁ
ま、いいか

いつも書いてることですけど
このカメラ、VQ1015 Entry には、ちょっとした癖があります
撮った写真がソフトフィルターがかかったような感じに
撮れちゃうことがあるんです、しかも結構頻繁に(汗)

なので、自然とそう言うロケーションは避けて撮るか
狙って撮るようになってきました
最初は気を使ってたけど、ずっと使ってると慣れてきたのか
自然と光の加減を観察して撮る、というような癖が付いてきた気がします

その点で、このトイデジを使い続けて良かったなーと思います
気に入った1つの物を使い続けるとなにか得るものがあるんですねー
割と移り気な質なので、イロイロ安いトイデジ買っちゃうんですけど(汗)
VQ1015 Entry は、ぼくにとって無くてはならないトイデジです


グランドネット

今日も仕事でしたん
ちょっとはやく仕事を切り上げてお散歩しました
お散歩ついでにPS3のゲームソフト「フロントミッションエヴォルブ(中古)」を購入!
ついでの意味がわからない所は、おいといて

家に帰って早速PS3を起動! ‥‥しーん

ええと、起動! ‥‥‥‥しーん



PS3さん、お逝きになられてます? ‥‥しーん

困った   ‥‥しーん
ゆがむ電線


立ちくらみじゃないタイミングで時々クラッとする



佇む窓辺のにゃー
[Farmware:Bre_QuarterCollar ver1.1]


ぼくが囚われ停滞してるのは、未来、現在、過去のどこなんだろう

曇り空
[Farmware:Bre_QuarterCollar ver1.1]

親切に見返りは要らない


中破!
[Farmware:Bre_QuarterCollar ver1.1]

とにかく何でもかんでもストレス溜まってしまう
道歩いてても、電車に乗ってても、仕事してても、ご飯食べてても
灰色っぽいものが、ちゅるちゅると溜まってく
誰かと話してても、立ち上がろうとするだけでも、ストレス

テレビで田舎の生活して心身共に健康を取り戻しました!
とか言ってるのを見るだけで、そんな行動力のない自分に超絶望
大好きな武侠小説を読んで英雄の行動を脳内トレスしてみたりするも
自分の行いに重ねるとあまりにも義侠心が欠けてることに気付く

この世の全てが灰色に見える

こうして‥
たまにネガティブ思考に浸る自分は、なにげに嫌いじゃない


カチッ!
おねがいしますー(blog ranking 参加中!)

宵
[Farmware:Bre_QuarterCollar]

キャパオーバーってエラーが表示されて Twitter に接続できない
ここ最近急に多くなった気がするなぁ
毎日たのしみにしてるフジヤカメラのつぶやきが見たかったのにぃ

とか言いつつ、いまだについったーの有効利用な方法が解けません
結構長くやってるのになぁ^^;
あくまでもつぶやくこと前提で自己満足なツールとして利用中‥
このあたりはずらさないで継続してみようと思う

あ、ドラマか!

あれのせいで重いのかな?まあ一時的に急増しても日本人だろうし、
ここは一過性の現象で終わる事を祈りたい


ええと、あと、「プール」って映画を見ました
すごいナチュラルな映画だった
最初から最後までとにかく静かでゆるりと時間が流れていくのに
母子の感情がものすごい速度でぼくの脳味噌をかき回してくれた
5人の登場人物に深い設定や説明はないけど人生の深みは感じられる
たぶん万人には受け入れられない映画だと思われます

カモメ食堂、めがね、そして、プール

小林聡美、もたいまさこ、の醸す、
あのゆるい次元に引き込まれたい方にはお薦めの作品です
今回の原作は、桜沢エリカなので、前2作品とは少し違うですよ

て感じです


カチッ!
おねがいですクリックください(blog ranking参加中!)

サクラ吹雪
[Farmware:Bre_QuarterCollar]

日曜日にやっとアバター観に行きました
ストーリー展開は正直アレでしたけど世界観設定はすごく良かった
超発想力の牽引力はすごいと思う

舞台となる星は原始的な先住民の住む惑星ですが
地球人はその惑星にある、キロ当たり20億円もする新種の磁界金属を
採掘したくて原住民と平和的解決を目指し、先住民のDNAと人間の細胞から
先住民そっくりのアバターを創り出し、採掘現場の真上に住む先住民と交渉をする
主人公はひょんな事からそのアバターパイロットに抜擢されるわけです
(ひょんな事からって所が、アレです;)

ここに住む生物は皆共通の器官である触手のようなものを有していて
それを物理的に結びつける事で電子的な信号を交わし
意思疎通を図ることが可能となってます

それを知った後に、星全体がネットワークで繋がっている
‥‥と、一言言われたら、ああ、なるほど~、と思っちゃったり(笑)
SF好きな人ならこの時点で、新種の磁界金属や浮島の設定が繋がって
なんだか、全てがすんなり受け入れられます

いやはや、SFってホントに楽しいなぁ

3Dの方は赤青メガネでした
最初の光速星間宇宙船で主人公が目覚めたシーンは特にすごかった
実際そこにいるかのような錯覚に陥りました
その後は慣れたせいか感動とまでは行かなかったですが、
主人公がとある方法で空を飛ぶシーンはかなり3Dの恩恵がありました
正直3Dのモーションやライティングのぎこちなさは、感じましたが
ゲーム屋さんなので職業病の範疇と判断してみてます(笑)
事実、終始映像のすごさに引き込まれていた事は否めません

ぼくは、この映画おすすめです

その帰り道に桜並木通りを自転車で走っていたら、桜吹雪が綺麗だった
ポケットに入ってたVQで撮ってみたりしました
それが、今日の写真です
写真をクリックして見ると、吹雪いているサクラの花びらがちゃんと映っているので
ぜひクリックを~!


さて、今日は風邪で仕事お休みしました
熱が出たり下がったり、なんか落ち着かなくて今に至る‥‥
このところ、よく解らない体調の悪さにかなりイラついてます
うう~


カチッ!
毎日クリックしてもらえると嬉しいです(blog ranking参加中!)

芝桜
[Farmware:Bre_QuarterCollar]

なんつーか
今週は本当にあっという間(まだ明日もあるけど)

いろいろあって長い時間かかっちゃったけど
企画書がようやく完成してプレゼン完了しやしんす
手応えよりも充実度の高かったプレゼンだったです

今日は色々先行して進めないと行けないことの打合せ
専門的すぎる内容で脳みそがパンクしそうでした
でも、なんだかんだ言って手応えはつかんでこられたっぽいです

とにかく今日は早く上がってゆっくり休みます
おつかれちゃん、自分。


カチッ!
おねがいします!(blog ranking 参加中!)

桜
[Farmware:Bre_QuarterCollar]

早咲きの桜はすでに散り始めてます

F1GPが開幕しました
これまでと同じくジェンソンバトンを応援する感じです
今年も優勝して欲しいなぁ
と言いつつシューマッハの活躍にも期待してしまいます
日本人は小林可夢偉が参戦ですが、こちらも期待です
なにげにブルーノセナも期待してたりします
今年は給油が禁止になりましてピット戦略はタイヤ交換のみとなります
昔のF1並みにピット勝負が解りやすくなったので見応えありそうです

それにしても花粉がきつくて春になったなぁと言う感じです


カチッ!
トイカメラの写真がもっと観たい方はくりっくです!(blog ranking参加中!)

SOS
[Farmware:Bre_QuarterCollar]



カチッ!
くりっくください(blog ranking参加中!)

バナナ

VQ1015 Entry に改造ファーム入れて撮ってます
モノクロで少し赤みを強調して渋い絵を撮ろうと思ってたのに
ピンキー世界に成っちゃってました(爆)

これ、青を一緒に撮ると、青色に映ります
ってことで、SensiaIII のクロスプロセスファームな感じなので
SensiaIII x-Process Natural と(勝手に)名付けたいと思いますっ!
ちなみに設定はこんな感じです
[Y = 77 150 29 Cb = 12 0 24 Cr = 32 4 12 画質:ファイン]

ついにデジカメでクロスプロセス風写真が撮れるようになった
みたいな錯覚に陥ってます(笑)
てことで、本来出したい表現を目指して今日も改造したいと思います
--------------------------------------------------------------
※ファームウェア改造ツールの使用は危険でもあるのでリンクはしません
 もし参考にされる方はあくまでも自己責任でお願いしますね
--------------------------------------------------------------

ちなみに開封日から入れっぱなしの単四電池はいまだに元気です
メモリー無しの「VQ1015 Entry」いいですよ!


カチッ!
本物のクロスプロセス写真もくりっくで見られます!(blog ranking参加中!)


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.