写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Selected category
All entries of this category were displayed below.
夕焼け

東京のは淡い
気の問題なのか都市独特の気温の問題なのかわからない

でも何故か時々この不健康そうなが好きになる

ぐるー
スターゲイト!
柵

帰り道、マンションの柵、信号の光を反射してカタチを浮き立たせる
ちび2号(ノーファインダー)

K100Dを久しぶりに持ち歩くようになって
ノーファインダー撮影にハマリ気味です
これがうまく撮れるようになると
新しいスタイルが身についたようで楽しくなってます
うまく撮れるって言っても
ちゃんとフレームに被写体が入っていることって言うだけだけど^^;

K100Dの画像仕上げ設定をナチュラルにするのがマイブームです
PENTAXの色って感じがします
池袋ラケル

シポラタソースのオムライス

ちび1号の用事で
池袋のジュンク堂書店へ行った帰りにラケルでランチを食べました
けど昼時なので20分ほど待つ羽目に…
メニューをもらってちび2人と3人で喋っていたらあっという間でした
ラケルのライスはほんのりカレー味、これがクセになります

あと、ラケルパンが絶品です
お持ち帰りも出来るのでお近くにラケルがあったらお試しを!
って、有名なので、みんな知ってるか(笑)
ちび2号がホットケーキと一緒にラケルパンを頼んだので
少し分けてもらいました
めっちゃ、おいしかったぞう!
空とマンション

小さい人と水

マジックアワーの街灯

今日は組み写真です
吉祥寺から三鷹まで歩いてみました
ちびたちからはブーイング
でも、歩いて楽しかったろ?

ちび2号「つかれたから、あまいものをたべさせろ!」
ぼく「はい…」

拡がる赤

今日の夕焼けはすごかった
雲が立体的で放射状に拡がっていた
なんか侵略されそうな雰囲気でした
ちびのミニトマト

実ったミニトマト・・・
少し小雨が降っていて雷もなっている暑苦しい夏の夕刻
辺りは暗いけどキラキラ光ってるように見えた
ちび2号のミニトマト、今日いただきます!
どぉーん!
何年かぶりに、プールに行きましたー!
曇りまくりでしたけど、それでも日焼けってするんですね(汗)
肩痛いー

あ、泳いだ後は遊園地でエンジョイですよ
そらー
湿度が高くて、やる気がイマイチでない毎日が続きますね
夏休みってのは、大人になっても必要だと思うんですよ
サマータイム制とかも推奨なんですけど、
出勤時間が早くなって電車が込んでいる時間帯になっちゃうのはイヤだなぁ
東京のラッシュは生死に関わりますから・・・

でも、最もサマータイム制を、導入して欲しくない理由は
ぼくの勤めている会社は残業をして当然と思っている上司がいるんですけど
そう言う人にとっては、終業の時間を早くしないとねー、とかっていう
考えが基本的に存在しないので、ま、なくていいかなって思うわけです

もっと法律を、のほほんとした感じにして欲しいなー

あ、上司が同じままじゃムリか(# ̄ー ̄#;<にゃー
差し込むよ

わずかに光合成が出来る場所へ伸びる
少しでも・・・
アガパンサス

通勤路のお屋敷にたくさん植えられているお
すらりと伸びた茎の先にがぱーっと咲くです
色といい咲き方といいなんだか爽やか
お気に入りのレンズでこってり色に撮ってみました
焦げ茶色

ナイター用の虫焼き機能付き照明です
登ってみたいけど、高所恐怖症なのでムリ・・・
の水色が好きな日でした
クマだらんリバース

ツキノワグマ・その後
カピバラさん不機嫌?

眠たくて目が開けられないカピバラ
クマヒップ

マレーグマ

クマだらん

ツキノワグマ
白詰め草

中央公園でちび1号がこんなのを作ってくれた
昔は荷物の隙間に緩衝材として詰めたことが名前の由来らしいです
芝生の隙間にまばらに咲いているのも可愛いですが
こうやってまとめると、さらに可愛いですね
紫陽花ピンク

ひょっとして

梅雨に・・・なってます?


とりあえず、5か、6週間ぶりのお休みです
んーと、とりあえず、まず

寝ぼうしよう!!
ブリキ

ブリキの自動車…
枯れ葉がタイヤにはさまっていたのがミラクルでした
ISO200 30sec F14

30秒間シャッターを開けて夜景を撮影してみました
これ、はまりそう~
夜花

ここ3週ほど2つの仕事を同時に動かしてます
どちらもある意味末期といった状態
仕事量もすっげーですが精神衛生的によろしくない
上司はそんなことお構いなしに
自分の仕事の愚痴を毎日無駄に時間を使って聞かせてくれる
ちょっとイライラします

んーと、でもでも
日増しに写真を撮る意欲が無くなってきたり
いろんな物や物事に無性に疑問を感じてしまったり
不安で眠れなくて寝不足になったり

‥‥って、なんかいいこと1つもないな(汗)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.