写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Selected category
All entries of this category were displayed below.
ぐるぐるホース

人生は巻き込み巻き込まれて巻かれてぐるぐるになる
ぽつんとしてぽっかり穴が空く
何かに支えられてないと、たぶん四角くなってトゲトゲになる
細ながい目に遠くを見つめた楕円の複雑演算
終わりがない終われない螺旋形状のDNA
いつか鉛筆の線が辿りつく黒い点の花言葉、カミツレの花

[LOMO LC-A+ DxO/Filmpack]
駐車場のひまわり

2番目の駐車スペースに標識よろしくぴょこんと立ってました
小さな向日葵たくさん見つけました
お散歩にロモは最適なカメラですねー

[LOMO LC-A+]
畑のひまわり

ホントは青空とを撮りたかったんです
週末くらい晴れてくれてもいいのに・・・しくしく
でも、ひまわりは元気に咲いてました

[LOMO LC-A+]
陶器

陶器と将棋盤って合うなぁ

神楽坂に行って写真を撮っていたら
gallery坂 のショーケースに並んだ白い陶器が目にとまった

シンプルで透明感がある感じでふしぎと惹かれる
気になって覗いたら、どうぞお入りくださいな、と声をかけられた
中に入ると毛塚美智子さんという陶芸家さんがいたので
記帳をして少しお話をした
どうやら彼女は大学で焼き物をしているのだという
本人はとても穏やかな人で話しやすい
作品はすべてリーズナブルな値段がついていて、そこで購入もできる
やはりどれもシンプルで気持ちがいい
とくに気に入ったのは、香炉
フタを開けると翡翠色のガラスが敷かれていて、なんとも綺麗だった

しばらく眺めたり写真を撮らせてもらったりして、そこを後にした

あえて何も買わず‥‥
えー、たぶん後悔すると思う、でもその後悔が元で強く想い出に残るかなと
そう思ってシャッターを切るだけにした

[Camera:Nikon 28Ti QUARTZ DATE+Film:Kodak Portra 160NC]

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.