写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Selected category
All entries of this category were displayed below.
bre0238.jpg

今日は奥さんの誕生日でした
お散歩してお気に入りのお店でケーキを食べました
そのお店はとてもかわいいので、あちこちと
ついつい写真を撮ってしまいました
かわいい物を撮るときは、とてもやわらかな写真が撮れる
ポラデジi533を持っていきます
‥‥で、こんな感じに撮れました^^

僕は、チョコレートケーキとアールグレイを頂きました
おいしかった~
bre0231.jpg

我が家の小さい人2号の首にi533をぶら下げておくと
かわいい写真と意味不明な写真が超ローアングルでキロクされている
この写真を撮ってきたときは、なんだか満足そうな顔をしてたので
なに撮ってきたの?って聞くと‥‥

ちいさいとうきょうたわー!

って言ってました
なるほど、コレのことか(笑)

ちなみにコレは、自衛隊コンサートの時に撮りました
今日は速攻台風で大雨だったので、どこにも出かけられず‥‥
PC机の周りとハードな夏を乗り切ったエアコンの掃除してました
bre0176.jpg

指を差した先には、あらいぐまラスカル(たぶん…)がおりましたとさ
ラスカル「え?‥‥オ、オレ?」って感じで
bre0158.jpg

このくるっとしたトコが僕のお気に入り
bre0151.jpg

何を発信しているかは、ナゾ
中に入れるのかも、ナゾ
中央にエレベーターっぽいモノがあるけど、ナゾ
とりあえず、西東京市にあります
bre0150.jpg

東京の空も雨上がりはきれいですー
あぁ、とけそう

i533は、青がきれいに出る感じがします
なんというか、青寄りの緑?‥‥そんなかんじ
bre0149.jpg

Polaroid i533 は、EXIF情報をみると、i531と記録されてます
i533なのに‥‥

ま、それはさておき、ポラi533は、モノクロ撮影もできます
K100Dより、ここは上な気がする
モノクロ撮影楽しいです、ちょっとノイズがのるんですが、
それもまた良し、って感じです♪
bre0147.jpg

エレベーターの中の鏡
何を監視するためにあるんですか?
とりあえず、僕が監視しました
bre0148.jpg

ザザーンと波が押し寄せてきそうな雲ですけど
本当は奥の切れ目から光が差し込んでいてきれいな風景でした
ふしぎー

Polaroid i533で、色々撮ってみたところ
やはりノーマル設定で少し露出をローキーにするのが
僕好みの色が出る感じですが、ノイズが出やすいので
部屋の中や、夕方などは弱いです、ブレブレです
なので、比較的露出はノーマル
ISOはオートにしておくと、面白いほど細かく自動切り替えします
この写真は、ISO50ですが
72とか、中途半端な数値になることがあります、へんなの。

[西東京市・多摩六都科学館前にて]
 ※実は昨日の写真は、↑の展示物でしたw
bre0146.jpg

衛星軌道へ行って来ました
写真に写っているのは、オーリンズ飛行士です
乗ったシャトルはエンデバー、打ち上げの時が一番ドキドキでした

やっぱり宇宙は良いですね!
ところで、この写真は、ポラロイドi533というカメラで撮りました
ええと、割と普通のカメラです‥‥はい

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.